ソーシャルレンディングの案件のレポートします

アナリストとしてソーシャルレンディングの案件のレポートをします。

ガイアファンディングセレクトファンド52号のレポートを投稿しました

lending.oneinvest.jp

くらべるレンディングにガイアファンディングセレクトファンド52号のレポートを投稿しました。

 

案件の説明がガイアとmaneoと違うところがソーシャルレンディングの闇の一部分だと言えます。ガイアはいろいろ隠していることが想定できて、maneoもリスク説明が不十分です。セールスな記事は個人だろうと企業だろうと不都合な部分は書かないので、この不都合な部分をあぶりだすかがアナリストの仕事だと思っています。

クラウドバンクの案件の怪しい点もアナリストとして追及していたら、やっぱり顧客に虚偽の説明をしていたと、日本クラウド証券金融庁から行政処分を受けることになりました。これでクラウドバンクが改善されるのか引き続き注視していきます。

 

 

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村